あなたも、3秒でお客がつかめる。

あなたも、3秒でお客がつかめる。 プロが教える“儲かる広告”“売れるコピー”のコツ
荻野 浩一朗

by G-Tools
実際にお客は3秒でつかめるのか。この本はマイクロソフトなどの広告でコピーライティングしている著者が、コピーをうまく作ることで、お客さまをどうやって捕まえるか、その技法を掲載している。
 基本的なポイントととしては「誰に」「何を」 この2つを考えるだけで良いのだが、様々な優先付け、お客さんの個別化をしていくことで、さらに精度を増そうとしているところが、なるほどと頷けた。
 さらに、技をつけることで、よりお客様に向かって突き進んでいく。
 この本のタイトル「3秒」 というのも、この技法の一つと言うわけだ。

3つの技法に、5つのキャッチフレーズテクニック。
なるほどねえ。なんて思ってしまうことが、非常に多かった。中身は、実際に買って読んで見てください。しかし、この本も使い勝手の良い情報がふんだんに載っている。使わない手は無いな。

 まずは、このサイトのタイトルを変えて見るところから使って見るか(笑) それは、取り合えず冗談だけど、読んで見ると、一回何かで使って見たくなる。やり方はわかっているんだから、実際に使わなきゃ、何にもならないからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です