ハイパワー・マーケティング

ハイパワー・マーケティング
ジェイ・エイブラハム 金森 重樹

by G-Tools
 以前の記事でもご紹介したが「お金をかけずにお金を稼ぐ方法」の再販本が発売。よく売れているのか本屋の店頭になかなかなかったので、アマゾンから購入。やっと届いて読みましたよ。著者も書いているけど、マーケティングの本を読んでいると、どこかで書いてある内容がこともなげに書いてある。なるほどねえ。このてのマーケティング本の元祖と呼ばれるだけはあるなあと。そして、売れている、有名なマーケティング本はこの本のさらっと書かれている内容を掘り下げている。 たとえば一度購入したお客様に再度購入をお願いするシステムはこの本ではさらっと一章だけに書かれているが、この事だけで1冊の本になっている。また、独自性を出すユニークセリングプログラム(USP)だって、これ一冊で本になっている。

 こう考えると、これほどしっかりした本はなかなかないのでは。詳しい事が知りたいなら、それに関して書かれている本を探して、補完すればいい。でも、そういった本に比べて、判断診断などが豊富に書かれているので、それ以上の効果もあるかもしれない。あとは実践あるのみか。
 やはりこの本は商売する上で、必ず必要な教科書になるだろうなあ。本を読むのが嫌いな人は、よりいっそう、この本だけ読んでおけって感じですな。
 期待を裏切らない一冊でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です