儲け方入門

儲け方入門?100億稼ぐ思考法
堀江 貴文

by G-Tools
堀江さんの新刊本。ここ最近すごい勢いで出ているけど、全部読む事はない。でも、この本は浅草キッド[G]との対談が掲載されている。どっちかというと、それが読みたい。

 でも、堀江さん、あなた人に疑われるような事ばかりして、本当に大丈夫なのかい。この本でも、「掃除なんてするだけ無駄だ」とか、「下積みの苦労は必要ない」とか。社長業をやっている人が聞くとムッと来る事言っちゃてます。最近のフジの時でも、喋りすぎて問題になっていたけど、まだインタビューだと放送が流れちゃえば形は残らない。でも本というか、活字にすると、そのちょっとした文章が何倍にも膨れ上がっちゃう。そうなるとネガティブな言葉はよりまずい事に…。

 そういう意味では、立ち回りの下手な人ですよねえ。
 また、フジの話題では、また余計な事を。最近アナウンスが出てないなあと思ったら、韓国の新聞にインタビューでまた、余計な事を言ってる。あなたの買う産経新聞がどんな立場で報道しているのか理解しているのかなあ。またその逆なでする事をそれも韓国の新聞に載せるなんて、何考えてるんだか…。休戦協定なんていっても、無駄な気がするよ。
 確かに儲かっているかもしれないけど、やっぱりある程度人の下で修業する事って必要な気がしてしまった..。
 ところで肝心の浅草キッドとの対談。さすが面白い。お金持ちをいじったら自称日本一だけある(笑) 他のインタビューだと上っ面だけだから、食事の話だとか格闘技の話だとか、色々引き出しだしてくるもの。『ド・ナイト』復活しないかなあ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: