人生に小さな奇跡を起こす4つの習慣

人生に小さな奇跡を起こす4つの習慣
ディック・ライル

by G-Tools
 非常にシンプルな本ですので、すぐに読み終えられるかなと言う感じの本。だけど、内容は結構重たい気がする。よい人生を送るためには、ちょっとしたわずかな心がけで大きく変わっていくのでしょうかねえ。

 で、この本ではシンプルな4つの考え方で様々な成功?というか危機を乗り越えていくのです、的な話が展開されていきます。さてその四つの考えかたってなんでしょう、

  • 最初に入って、最後に出て。そして付加価値を作り出せ
  • 結果に対して言い訳するな
  • 前もって問題は解決せよ
  • 常に自分のまわりの人がいい顔でいられるように

 こうかくと、あんまり難しくないのね。でも、「前もって問題を解決する」ということは、様々な準備を考えていかなくてはいけない。そして、いい顔でいられるように出来る人は、なかなかいないのでは。ちょっと考えさせられる一冊でしたね。☆3つ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: