なぜ売れない!セールスマンがはまる7つの罠

なぜ売れない! セールスマンがはまる7つの罠
立石 実美

by G-Tools
 セールスマンにも、いろんな人がいて、売れまくっている人もいれば、同じくらい努力しているのに、ちっとも売れていない人がいる。さあ、この差はどこからくんでしょうか。
 この本の著者からすれば、それは意識の差に出てくるらしいよ。

 たとえば、世間、時代が悪いから商品が売れないと、言っているのは、そりゃ実態のないもの。そんなものに毒づいたって、不平不満がたまるばかり。それない、考え方を変えて、今あるものに感謝をして、そこから、何が出来る考えてみよう。
 また、自分を非難しすぎるのも問題だ。結局はその行為が、自分自身が悪くなるほうに助長するに過ぎない。『また今度もダメだろう』 そう思って仕事をしていれば顔に出る。そんな人から物を買いたがる人は少ない。それなら、不思議な自信を持っている人の方がいいかもしれない。
 
 欲、のんびり、類は友を呼ぶ。様々な環境、心の状態など問題はいっぱい。
 少しずつでも、問題はわからないけど直せるところは見つかるかもしれない。そんな手助けになるかも、な本でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: