金持ちAさんになるエクセルの賢い使い方

金持ちAさんになるエクセルの賢い使い方
松井 幹彦
4774119024
 エクセルって便利なソフトです。計算式と、その方法さえ知っていれば、その人生設計というか、事前に必要なお金の情報がみえるのですから。でもね、そのお金の手法を公開している本とかもあるんですけど、どういうふうに計算できるかエクセルのシートを用意してくれたら、どれだけ楽になるか。その思いを実現したのがこの本。結構他人のふんどしで、エクセルシートが表れるので、「この著者やるなあ」などと、かなりにやりとしました(笑)

 「金持ち父さん貧乏父さん」や「金持ち兄さんの王道」といった、この手の売れ筋本の計算手法をエクセルで自分で動かしながらできる。エクセル好きにはたまらないだろう。

 そういえば、私は4月から、某大学で実習をもっているがエクセルも、その実習の範囲。この本に載っている式を用いて、実習しようかと考えています。お金の話題なら、食いつきもいいだろうからねえ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: