「変な人が書いた」CD付き書籍

変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話
斎藤 一人
4048838954
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話
斎藤 一人
404883911X
 日本一の納税者、斎藤一人さん。その講演会をCDに収めた書籍。こういったCDはいろんな著者のが発売されているけど、だいたい5000円以下と言うのは、見つけるの難しいよね。さすが、日本一の納税者だけあって、一冊1500円で聞く事が出来る。ありがたい話だ。
 一人さんの江戸弁訛りで、軽妙な話が聞けるCD。ちょっとぼーっとしている時とか、寝る時とか、それからこの記事を書いている時も聞いています。面白い話だし、「なるほど!」も多いので、聞いていて楽しい。個人的には、緑の本のほうが、お気に入りかな。
 
 話の内容は、基本的にツイテルにはじまり、徳のはなしや、どうやったら、運が付くか。などなど、基本的には一人さんの個人的な私感をとうとうと。とにかく一人さん物事の見方が面白い。感謝しかたもね。
 日本一の納税者だから、お金持ちの話ではなくて、意外にお坊さんの話を聞いているみたい。そこも、彼岸にやって来るお坊さんのありがたい話みたいに聞けて、なんかいい。

 斉藤さんの本を読んで面白いと思ったら、聞いてみる価値ある。だって、目だけじゃなくて、耳からも聞くと感じ方がちょっと変わるような気がするかもね。

 そういえば、このCDを早速iTuneに落としたところ、ビックリしたのは緑の本ならタイトル、アーティストって、情報が記載される。アップル、恐るべしだなあ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: