インターネット広告革命

インターネット広告革命?クロスメディアが「広告」を変える。
横山 隆治
4883351300
 うぉ。以外にみっけものだったぞ。と思った本。ネットの広告がラジオを越えたというニュースがあったけど、そのニュース元って? また、ネット広告は他のメディアと組み合わせると、より効果上がるなんて言うけど(クロスメディアというらしい)、どういうことでしょう。
 あんがい、新しいメディアである、WEBに関して広告効果が語られている本と言うのがない。そこのすき間に、ピったり収まる感じです。

 TVがやっぱり広告項が一番とは言われているけど、PCを持っているそうと、そうでない層ではやはりリーチが全然違う感じ。だいぶネットが、広告形成をかき回しているように書かれていますな。

 しかし、この本では多くのページをブロードバンドの動画広告について割かれています。でも、実際の所ネットで、動画で見たいと言う方は、どのくらいいるんだろう。仕事をしながらだと、PCに負担がかかりすぎるので、ちょっとよくない。また、通信環境が良くないとダメだし。そういう意味では、参考程度に見ておくページも多かったなあ。

 でも、やはり数字は、注目に値する物が多い。ネット企業がプレゼンする際に資料として持っておいて損はないだろうね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: