1分間ですべてが決まる!

1分間ですべてが決まる!
吉田 たかよし
4763195662
 著者の方は、現在医学生で、もとアナウンサーで、代議士秘書だったかたらしい。何だか忙しい経歴ですなあ。そんな忙しい経歴の方が、忙しい人と対話する時に学んだ事が、全ての事を「1分間」で、決めていこうということらしい。

 以前テレビマンだった彼からすれば、CMなどの媒体は1分間で決める事で記憶の印象を強烈に儲ける事が出来る。その力を利用しようと言うわけだ。そして、説明するときも、代議士の時間もすごく限られているらしい。そのわずかな時間で説明するためには、書類は極力すくなく。一分間で説明できる、そんな資料を用意しようというわけだ。

 まあ、極端な事もあるかと思うけど、要はだらだらやらない。細切れ時間もうまく使って効率よくと言う事でしょうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: