スリッパの法則

スリッパの法則 – プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方
藤野 英人
4569637515
 のびる会社、ダメな会社をファンドマネージャーのから評価してきた著者。その見方は、どんな物なのかは普通な投資家からすれば興味津々。といっても、ファンドマネージャーじゃないので、社長にすぐに会えるわけじゃなので、その知識はそのまま使えるかは疑問だけど、考え方は、非常勉強になった。

 タイトルにあるような、「スリッパ」という所に注目を集めるけど、要は、費用対効果をしっかり見ている会社が儲かるし、そうじゃなければ、会社はつぶれていく。そんなわけだから、上っ面を見るのではなく、机上の様々な所から伺える情報を逃さないようにしなくてはならないということなのだ。

 タイトルはとっぴな雰囲気。でも、中身は思いの外堅実。そういう意味で初心者投資家からすれば学ぶこと多かった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: