だれもあなたのことなんか考えていない

だれも

 「あ〜、きっとあんな失敗したから、きっと私の事ひどく思っている!みんなの目が怖い。」 

 そんなことない。みんな自分の事のほうが重要なんですよ。迷惑を受けて自分に跳ね返ってくるのが怖いのであって、自分に何も無ければ、あなたがケガをしようが、不幸になろうが、ハゲになろうが、誰も気にしていないんですよ。結局どちらでもいいんです。

 という具合に、含蓄もなくストレートに響いてくる毒っけたっぷりなお言葉が、この本を読むとたっぷり味わえます。久しぶりにシニカルな笑いに浸れました。

 この本は58の教えで出来てます。もう、笑っちゃうというか、いろんな事があきらめられる、すばらしいお言葉がいっぱいです。細かい事に捕らわれているのが馬鹿馬鹿しくなっていく、すごくB型っぽい本です。
 この中で気になった内容を抜粋しますと…

6.あなたがやったんです
10.豚ルール
21.男女がうまくやるルール
22.次の言葉を耳にしたら、さっさとお逃げなさい
37.ウェイトレスはあなたを待って(ウェイト)いない
38.操縦桿を前に倒しなさい
55.充分に変人なら、相手が合わせてくれる

もう、21番なんて、わが家の家庭円満の秘訣です(笑)
そして、55番は私の回りにごまんとおります。

楽しく生活していくには必要な本かも知れません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です