地上最強の商人

地上最強の商人
オグ・マンディーノ
4930838908
 「成功本」が好きなら、一度は聞いた事がある本だとおもう。内容の評判もなかなかなものだが、日本語版のこの値段はいったいどういう事だ? 一万円もするのですよ。英語版なら全然安く買えるのに。

The Greatest Salesman in the World
Og Mandino
055327757X

 内容としては、地上最強の商人になっていく様子を、キリストの生誕とキリスト教を広める教義を合わせながら構成されています。その宗教観の様子も加わって、この本の神秘性と成功感がより強力に表現されているのではないでしょうか。
 どちらにしても、この本を読むと、「やる気」が出てくる、素敵な本だと思います。「行動する事」これを強く思え、明日より違った人生を考えられる。そんな気にさせてくれます。出来れば、この本をたくさんの人に配ってあげたい、そうさせてくれるんですが、なんとも値段が…ねえ。

 もっとたくさんの人には読んでもらいたいけど、さすがに一万も出して本を読むかと言われれば、かなりの人が断ってしまうかもしれません。読みやすく、やる気のでる良い本だけに、それが残念でなりません。

アマゾンを覗いていると、2がありましたね。これって日本語化されているの? 何となくされていない様子。ちょっと気になりますね。
 英語の本のメッセージってかなりストレートにきますんで、読んでみようかなあ。ちょっと考え中、でも今ある積読、もう少し解消してからしましょうかねえ…。

Greatest Salesman in the World Part II: The End of the Story
Og Mandino
0553276999

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です