男が知らない「おひとりさま」マーケット?最強のリピーター&クチコミニスト

男が知らない「おひとりさま」マーケット?最強のリピーター&クチコミニスト
牛窪 恵 おひとりさま向上委員会
4532311349
 著者の牛窪さんとは、何度か仕事をやらせてもらっています。なかなかパワフルな方であり、すごくやることはスマートだけど、コミカルなところもあるんで、とても楽しい方です。
 その牛窪さんの書いたこちら書籍は、最近女性が自立してますんで、その市場がどんな感じなのかをリポートした一冊。
 男の私からしたら、「あー、こんなかんじなんだあ〜」、とわからない生態系の生き物を覗かしてもらっているようで、楽しめました。

 とにかく、おひとりさまな女性は、私のまわりでもいますが、「つよい」し、あんまり妥協しない。だもんで、いちいち、選ぶものがこだわりありすぎ。でも、それ以外は興味なし。安いのでいいやって感じ。そのアンバランスさが、主婦感覚前なのでしょうなあ。

 今のところ、個人に対して商売してないので、私自身からは使えるところが少なかったですが、現在の日本の女性の生態系を見る事が出来る本ですな。最近はそんな本も増えてますから。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: