パターンを変えれば、きっとうまくいく!

パターンを変えれば、きっとうまくいく!
チャールズ・S. プラトキン Charles Stuart Platkin 楡井 浩一
4569635814
 自分の今の人生、ちょっとしたパターンにはまっている事はありませんか。それを少し外して目的を作って、少しづつ理想の人生に代えていきませんか。と言うのがこの本の趣旨。今まで通りと思っていた悪い事が、実は自分が作りだしていたことだとしたら? 

 それじゃあ、その自分が置いてしまっているわるい事って、どんなこと。

  1. 人のせいにする
  2. 自分の首を絞める
  3. 現実を否認する
  4. 楽な道に走る
  5. ついつい太り過ぎてしまう
  6. 酒や薬物に依存する

 
 それでは、どうすれば、良いか。長期的な目標も必要だろう。長期的な目標は出来るだけ楽観的に。そして、もう一つ重要なのは短期的な目標。短期目標は現実的に。そしてシビアに。少しずつ自分のよい暮らしを得ていきましょう。そんな本でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: