できるビジネスマン偽装講座

できるビジネスマン偽装講座
内藤 誼人
4797324473
 できるビジネスマンって、どんな雰囲気なんでしょうねえ。
 女性にもてるビジネスマン? お金をいっぱい持っているビジネスマン? たくさんの権限を持っているビジネスマン? そんなことは、島耕作[G]に負かしておいたほうが良いのでしょうねえ。

 というわけで、この本は、島耕作になる事はないだろう、普通の人向けに書かれているような気がする。ある意味恐怖な存在OLに対して友好に行くにはどうしたら良いとか、上司とは、どう馬を合わせるとか。まあ、まわりにばっか、気にしたってしょうがないとは思うが。

 でもちょっと気になる一説。わが家にムスメが2匹いるのだが、もう少したったりしたら「パパ嫌い」なんて、言われたらどうしよう。そんなことがないようにするには、奥様と仲良くしておくのが一番だとか。奥様と仲が良いと、ムスメもパパさんに一目置くんだった。へー。
 そんなちょっと言い話と、ほとんどの無駄話に彩られた一冊でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: