お金の現実

お金の現実
岡本 吏郎
4478733090
 お金とものは、なんともつかみ所が無いものでして….。欲しいと思っておっていくと逃げていき、欲しがらなければ、好かれず。ある程度あると、そこに寄ってくる。あれば、それなりに様々な事が出来るけど。
 さて、この本では、お金持ちになる一番の秘訣が書いてあります。それは、「でる金額より入る金額が多ければお金持ちになる」。…、当たり前ですな。でも、当たり前にことが書いてある、この本がなんだかんだと読まれているようです。そして、私も大変面白く読んでしまいました。

 お金に関して、そして、資本主義に関して、色々と習う事が多い。たとえば、「自分で出来る事をしない」。それは、全部自分でやればよいかもしれないけど、そこには、時間がどうしても必要になる。お金と時間。どっちが大切か、人によって違うだろうな。

 考えさせられる点が多い。そのところが、非常に面白かった。読み終わったあとの、なんとも言えない感覚もまた。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: