破天荒!2 仕事はカネじゃない!

破天荒!2 仕事はカネじゃない!
ケビン・フライバーグ ジャッキー・フライバーグ 小幡 照雄
4822243982
 仕事はカネじゃない! と、大見え切ってみたいものだが、社長業をやっていると、「稼げない仕事は、キレ!」と言いたくなるのは心情だよね。
 でも、従業員側でも、仕事はカネじゃなくて、境遇のほうが重要視している人は多くいるかも、しれない。そんな、一冊だったので、こちらも採用の為に読んでおきました。
 でも、それ以上に、この本を読んで感じたことは、従業員に心地よく過ごしてもらうために、もっと会社の業務環境をよくしないといけませんな。

 さて、この本に載っていた採用に関する情報です。すごく採用側には虫がいいので、それに答えられる企業にならないといけません(笑)

・この前規則を破ってまで顧客にしたサービスは?
・顧客のニーズのため、自分の職務以上のことをしたのは?
・緊迫した雰囲気をほぐすため、ユーモアを発揮したことはありますか?
・義務感からではなく、自ら進んで無報酬で同僚の仕事を手伝ったことはありますか
・この前新しいことに挑戦したのはいつですか?
・この前自分の行動に見返りを求めたのはいつですか
・この3週間のうちに、自分の仕事にプラスになることで、何を学びましたか
・自分一人で仕事をするより、共同で仕事をしたほうがよかったと認識したことはありますか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です