マネするマーケティング

マネするマーケティング
岡本 吏郎
4860630521
 このブログで、多く取り上げている岡本さんの本。この人も相当な本好きなのか、本好きが、なんとも好きになる書きかたをしている。おかげで、発売している著作全て読んだ事になるよ、まったくしてやられてますな(笑)

 さて、税理士の岡本さん。今回はマーケティングの本として、この本を発売されています。というか、本人曰く、「思想書」だそうです。
 ですけど、この本には、「マネする」ことで役に立ちそうなエッセンスが色々と詰まっています。マネをする。誰にでも出来そうですけど、上手にマネをすると言うのは、難しい事ですからね。ちなみに、アイデアの発想で時々会うんですけど、突飛な発想をする事がアイデアを出すと間違えている人がいます。アイデアの本を読むと、「すでにある発想から借りてくる事」が重要と示されています。マネをする、そこから入っていかないと、その次が出てこない事も多く。

 ポイントになった好きな言葉はまさに「入り口をやさしく、出口を高く」でしょう。
 そして、もう一つ。ジョン・ケイブル_[G]のキャッチコピー30でしょうな。これは、どこかで使えそうですから。

岡本さん 過去の紹介書籍
お金の現実
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=392
裏お金の現実
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=393
成功はどこからやってくるのか?
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=195
裏帳簿のススメ
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=165

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です