目指せ、億万長者

okumanchojya

 えー、久しぶりにやっちゃいました。ババを引いてしまいました…。なんか、アマゾンの星だけ見れば、よさそうな本だったので試しに買ってみたら、見事なまでの失敗本です。

 こちらの話は、まあ、好きなことやって成功したよ、と言う作者のことが書かれているんですけど、なんというか、その〜、使えないんですよ。いろんなことが…。

まず、作者は「好きなことでお金を儲けると楽しいぞ」と言うんです。よくある、ワクワク系かなとおもったら次にくるのが…。「野球選手で億万長者だ!」とか、「漫画家になれば一冊で何百万もうれば、すぐに億万長者だ!」

えーーー、この人、夢から覚ましてください。

 東大に入って建設を学んだだの、自分も画家になって成功しただの、ベストセラー作家の編集さんと知りあえて、この本が出せただのと…。なんか、じぶんに酔いすぎてます(笑)

だいたい、この手の金持ちなろう系って読むと元気がワクんですけど、この本ほど、「だめだめだ〜」と思えた本はありませんでした。

お金もち系に、飽きてきた皆さま、ぜひこの本を読んで脱力気分に浸ってください…。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: