億万長者に弟子入りして成功する方法

億万長者に弟子入りして成功する方法
スティーヴン・K・スコット 本田 健
447979123X
 本田健さんの本と言えば、「ユダヤ人大富豪の教え」となる。本当に億万長者に弟子入りした話をモチーフにして、何万部も売った訳で。その彼が、アメリカの億万長者に弟子入りした人の話を翻訳している。なんとも、すごい話ではあるね。

 それでは、どんな人に億万長者になる為の師匠(この本では、メンターと称す)になってもらうかが書かれている。最初は、とにかく金持ちに頭をこすって弟子入りするのかと思っていたら(笑)、そんなことはない。自分の周りにいる、自分より秀でた人の良いところをどうやって取り込んでいこうか、というのが基本になっている。そして、自分の周りの人間リストを構築し、そこから、夢のまた夢の人との接点を構築していこうと。これは結構堅実なすごい方法かもよ。だって、以前紹介した本でもあったように、知り合いの知り合いの知り合いなら、数億人というレベルになるんですから。

 そして、この本はメンターにタイトルは言っているが、内容は意識改革で組み上げている。ゴールと実践のことだ。やはり成功法則は、そこに戻ってくるんですな。
 人と人の関係を再度見直すと言う意味では、非常に効果的な一冊。自分の周りにも、普段何気なく話しているが、すごい人は多くいる。改めて、その偉大な隣人を愛すべきなんでしょうね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: