心理学博士が書いたコンサルティング・セールスの成功法則

心理学博士が書いたコンサルティング・セールスの成功法則?買う気にさせる35の実践テクニック
鈴木 丈織
4569623506
 コンサルティング・セールス。この意味は現在の営業から見て、主に2〜3種類の種類に分かれていると思う。
 一つは、コンサルタントが営業をする事。
 もう一つは、お客様のご用聞きではなくて、より営業力からお客様の更なる営業展開を結びつけようとする営業手法。
 さらにもう一つ出てきていて、営業手法をコンサルタントしていくことになるかな。
 この本で取り扱っているのは、まさに後者。一般的な営業からどうして営業が成功していくのかというのを、コンサルタントしますよということだ。
 なので、コンサルタント的な仕事だから、コンサルタントの営業ってどんな感じでやっているんだよ、と思ってこの本買うとまったく書いてないので、なんだこりゃとなる。書いてある事は、納得なのだが、目的としている事が書いてないと、ちょっと辛くなるわな(笑)

 営業の本としては、非常に系統的に書かれているので使える。また、基本的な内容に触れているので、その点を確認するにも良いだろう。そういう意味では、良い本だけに、タイトルがちょっと違うところなので、損してるような気がしましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です