第8の習慣

第8の習慣 「効果」から「偉大」へ
スティーブン・R・コヴィー フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
4906638325
 7つの習慣を読んだ訳で、その勢いで8番目の習慣に関して一気に読んでみた。
 8つの習慣を読んでみて思ったこと。それは、7つの習慣に感じた読みにくさ。そのままだった…。古いから、読み難いそういう訳じゃなくて、この人の書き方が、読み難い訳ね(^_^;) 。何とも言えないところですわ。

 で、8つ目の習慣それはいったい何か。それは、自分のうちなるボイスは何か。それを発見し、それに従って奮起させることにある。そこから、7つの習慣を用いて、人を導くのだ! という感じですな。なんとも、指導者になるための本と言うか、奮起書というべきか。指導者教育用の帝王学の教科書を読んでいるような気がしました。
 最近では、うちなる心を発見するという本は、もっと素晴らしい本があるので、正直、この本でなくてもいいかもしれないなあ….などと思ったり。なんか読み難いし。

 というわけで、推薦書籍一冊上げておきますね。
ソース?あなたの人生の源はワクワクすることにある。
マイク マクマナス Mike McManus ヒューイ 陽子
4900550132

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です