とことんやれば必ずできる

とことんやれば必ずできる
原田 永幸
4761262435
”Mac”のアップルから、”マック”である、マクドナルドのCEOになるという、身を挺して一発ギャグにした、原田社長の本がでていた。

 マックユーザーのおいらからすれば、マックワールドの基調講演とか、OSX発売日に、検索のシャーロックにあやかってシャーロック・ホームズににふんして、人に表れたり、ドラムを叩いたり、奥さんが谷村 有美さんだったり、そんなことしか知らなかったなあ。

 というわけで、一通り読んでみると、ナポレオンヒルばりに、目標と、行動の設定を徹底している。「無理だと思う目標を立てろ」とも言うし、「厳しい人についていけ」とも出てくる。「結果がでてはじめて仕事だ」としているし、「仕事には謙虚などいらない」とも。
 仕事していたら、鬼軍曹宜しく、ビシバシやられそうですなあ…

 アップルから離れちゃいましたが、やはり原田社長には好感が持てる私としては、『ふーーん』などと思いながら、読ませて頂きました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: