「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾

「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾
浦田 健
4534036825
 アパート・マンションオーナーになろう!そんな見出しが多く見られる。ところが実際の所はどんな雰囲気なのだろうと、気になるものだ。
 この本では、そのリスクと、関わる経費。そして、家賃から得られる収益金を狙ってくる、業者の事など知らない人間からすれば、「結構難しいんだなあ」などと思える事も多かった。家賃収入で悠々生活は、なかなか大変なんだなあ。

 最近だと、運営から家賃の督促まで一括してやります、なんていう業者があるが、以外に使えないところが多かったり、建設に対してボッタクリをかける点など、経験から来ている情報が載っているので、なるほどが多い。改めて大きなお金が動く、家賃投資の難しさが伝わってくる。でも、それだけじゃなくて、その対処法も掲載しているので、知らなかっただけになるほどねえと。知らないと、ホント持っていかれるなあ…。

 この本には実際に大家さんしている人の声も載っている。例えば、新たにリフォームする時は、お金をかけるのか、かけないのかメリハリを付けると。何事も中途半端が一番問題でると。いろんな事に言えますなあ…。その他珍しいのは外人向け賃貸大宅さんの声とか。

 大家さんになるにも、やはり勉強の道が必要。この本はその意味で、うってつけの本ですな。
 ちなみに私は、大家さんになる予定は今のところありません。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: