5分間集中力トレーニング

5分間集中力トレーニング
須崎 恭彦
4478733112

  1. 興味が持てず、楽しめない事をやっている
  2. 失敗するのではないかと言った、失敗不安を抱えながらやっている
  3. 自信を持てない状況で取り組んでいる
  4. そもそもやり遂げる「体力」がない

 集中力を保てない原因はほとんどがこれに当てはまるとか。以外と気がつかないのは、自分の体力だったりしてね。
 
 本当に集中するには、ちょっとしたコツと、意識のしかたが必要ですな。そんなことが、ちりばめられている一冊です。以外に影響するのは焦りとか緊張。それを乗り越えるには、「リラックスした意識」が必要でしょうかね。もやもやをさっと消す意識とか重要なんだなあと。

 自分にとってなるほどは、「欄の中にはみ出すほど書いちゃう時」。ありません? そういいうこと。
 その原因は、例えば書く事に集中しすぎるからやっちゃうそうです。いきなり取りかかる! が原因なので、そうなる前に一歩引く。全体をみてからとりかかる。
 ハイ。そうします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: