ウケる技術

ウケる技術

ウケる

いま、変に乗っている男「水野 敬也」という人間がいる。知っている人は知っている、「ミズノンノ」だ。オシャる技術というメールマガジンをやっているのだが、まあ面白い。というか、笑える。
ときどき、「無敵会議」にやって来て面白い事を吹いて帰っていく、彼だ。
このオシャる技術の「記念講演会」というのが日曜にあったのだが、それに備えて、この本を読んでみた。弟がどうしても見たいという事で、いやいや付き合ったのだが…。この講演会については、追って。

さて、このウケる技術だが、なんと形容したらいいのだろう…ちゃらいお兄ちゃんの受け答え集というか、面白い社員の受け答え集というか、まあ、そんな感じの本。変によんだ後、疲れてしまった…。

よく、深夜ラジオとかのネタ集があるが、そんな感じにまとまっている。「面白かった気がするけど…どうかなあ」という、微妙な感じ。きっとこんな言葉伝わらないだろうなあ。植木等の「日本一の無責任男」を現実に行く感じだ。まあ、8万部も売れたんだ。好きな人には好きだろう。

ところで、記念講演は、これもまたなかなか微妙な雰囲気だった(笑)入り口に掲げられている看板もなんか微妙。
リボーン

こんなふうに、掲げられても…。

さて、内容だが、弟のえくまにゅに詳しく書いてあるので省略。前半飛ばして楽しんだけど、後半グダグダでした(笑)

彼的には大失態らしい(笑) わたしは、そんなグダグダな彼を生で見られて、喜んでいたのだが、なんと、リボーン講演、ならぬリベンジ講演があるらしい。
そんな、グダグダだった様子はかれのブログ「ウケる日記」をご参考の事。

とりあえず、メルマガは楽しめるので、週1回、楽しんでみてください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: