自分でつくる!90日で売上を1.5倍にするマーケティング計画?「売上アップのための設計図」を描こう!!

自分でつくる!90日で売上を1.5倍にするマーケティング計画?「売上アップのための設計図」を描こう!!
中西 正人
4495567012
 マーケティングの本はできる限り読んでいる。WEBの仕事をしている限り、あくまで自分のやっている仕事は、マーケティングツールの一端をやらせてもらっていると自負している。だから、マーケティングはどうしても必要な知識。

 この本は、すごいと思った!
 と言うのは、マーケティングの本を書いている人が出し惜しみしていた部分というのが、どうしても有る。そりゃあ、メシの種だ。キモは書きたくないだろうなあ。でも、書いちゃった。そんな感じ。だいじょうかいな?
 だからこそ、この本は読まないでちょうだい(笑)

 やはり基本は、絞り込み。狭く深くをどうしたらいいか。絵入りで詳しく出てきているので、imageしやすい。
 また、訪問販売のやり方も詳しく。そんな本読んだ事ないわ(笑)
 でも、ヒントになる事が多いし、使えるよなあ。

 顧客の購買頻度による対応や、年賀状による一並びの脱却など、考え方が非常に面白い。また、話だけは出てくるが、なかなか出てこない内緒の計算式もあったり…。(それは何なのか、秘密だから書かない)

 この本は買う価値あるよ。書いて有る事は、いちいち納得だし。
 だから皆に買わないでもらいたい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: