「分かりやすい説明」の技術 最強のプレゼンテーション15のルール

「分かりやすい説明」の技術 最強のプレゼンテーション15のルール ブルーバックス
藤沢 晃治
4062573873
 プレゼンテーションの現場に立つと、なかなかできない人も多いようで。と言うのは、大学でプレゼンの授業をしていると、2分間プレゼンしてください、と言うネタに、なかなか2分を埋められる人は少なかった。なれていないと、人前に立つって恥ずかしいものですから、。
 でも、プレゼンって、人の前に立つ事になれてくると、楽しいものだ。租の楽しくするためのコツがこの本には。

 この本では、「最初に聞く」人にとって、脳内でどのように処理されているかから始まるので、どのように作成していくか、説明していくか教えてくれる。基本は簡潔、単純、手短に。そして事実を。

 大きくコツが15個。話す時のキモとして、得るものが多かった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: