顧客と語らえ! クイジング入門

顧客と語らえ! クイジング入門
弘中 勝
4774506834
 キホン的には、マーケティングの本ですが、切口が珍しい。というか、顧客説明にクイズを設けるのですが、その設定の仕方のコツを書かれている。あくまでも関心をどうやって引きつけるか。その為の文脈は…という感じですよ。

 たとえば、クイズとなると、南の国と言えば「グ○○」
 って感じですが、それじゃあ、客は来ないと。くるのは、くれくれ君だと。

 それじゃあ、意味がないので、どのように設定すればいいか、トクトクと書かれています。みそは、情報提供を誰に送るか。やはりターゲットと戦術という訳ですな。

 この本は、マーケティングのコミュニケーション論としては秀逸ですよ。読んでみる価値大有りでした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: