あたりまえのアダムス

あたりまえのアダムス
ロバート・アップデグラフ 酒井 泰介
4478760845
仕事を上手くさせるコツ。それは「あたりまえ」をこなす事である!

 当たり前だけど、当たり前な事を当たり前なようにやるのって、改めて思うけど結構大変なのよね。例えば、このブログを毎日更新するとか…。

 そんなわけで、当たり前を当たり前にするコツが書かれている。でも、当たり前に思い、行動する事が、どれだけ難しいかって、ホントつくづく日々の中で感じていますよ。心に銘じますわ。

あたりまえかどうか、識別するテスト

  1. それは単純か
  2. それは人間の本性に反していないか
  3. 短く簡潔に書く事ができるか
  4. 人の気持ちを動かすか
  5. 期を熟しているか

あたりまえの事を発見するコツ

  1. 最も単純な方法は何か
  2. 逆転させたらどうなるか
  3. 人々の反応を調べられないか
  4. 誰も手を付けていない機会がないか
  5. その状況に固有の特別なニーズは何か

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: