儲かるWebショップ物語

儲かるWebショップ物語 ~成功への王道を実践~
大塚 竜夫 金井 恭秀
4756907814
みっけものだった一冊。
オンラインショップの運営に関して書かれているが、携帯の事情に疎い私からすれば、知らなかったことが豊富に書いてある。その点で、非常に役に立った。
また、メールマガジンとの連携に関しては詳しく書かれている。

 たとえば、メールマガジンのクリック率の高さはどこか、また、送信数の実際に読まれる率に関して書かれているなど、使えることは多かった。というか、このネタは、お金を払って聞きに行ったセミナーの内容と、同じことを行っているじゃないか(笑) そういう意味でも、使える本だなあと。

 携帯に関しては、自分がPHSユーザーと言うこともあるが、全く利用していないが、携帯サイト自体は、作っている。作っていると言ってもうちの会社の場合、ちゃんと携帯ユーザーが担当しているけどね。でも、全然使っていない世界だが、きちんと現在携帯ベースで仕事が回っているようだ。(そういうと、失礼だよな)
 
 で、その携帯の運営に関して、細かな注意が。文字数である程度立つと、ある会社では、パケット料金がつくとか、そんな情報が書かれている。これは知っているようで知らないので、役に立つ。

 ともかく、ショップの運営の際に、どうしても必要なメールを用いたマーケティング。その点で、この本から吸収したことは多かったよ。
 そういう意味では、あまり知られて欲しくない一冊だな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: