月収20万からのお金持ち講座

月収20万からのお金持ち講座?覆面部長の「貯める・増やす・儲ける」12カ月プログラム
谷口 直樹
4760126678
なんだこの表紙は!

 そう思って手に取ったこの本。なんか出てくるキャラクターが妙に味がついているのだけど、それが生かしきれていない(汗)、そんなお金に関する本。もっと変にするんだったら、キャラがいきてくるくらい、むちゃくちゃにやって欲しかったのに…。

 内容は、とても手堅いそして、初心者向けのお金の本。なんといっても、一番最初の教訓は「家計簿をつける事」。笑っている人もいるかもしれないが、おカネの流れを知るにはいちばんよい方法ですからねえ。
 表紙は怪しいのに、内容はきっちりしているなあ…。

 で、保険から銀行の使い方、株式、外貨貯金まで。広く浅く抑えている。
 どんな雰囲気でお金を貯めるんだ? そう思っている人向けの本でしたね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: