ゲリラ・マーケティングEX(エクセレンス)

ゲリラ・マーケティングEX(エクセレンス)?起業家のためのゴールデンルール50
ジェイ・C. レビンソン Jay Conrad Levinson 伊藤 とし子
488497042X
以前に新発売していると言う記事を書いた記憶があった…。
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=337

これを書いてから、エライ時間が経ってしまったなあ。
ずっと積読だった本を開いて読んでみると、「しまった..。なぜもっと早く読まなかったんだ」そう思った一冊。

 ゲリラマーケティングの方は、考え方や手法などを実況しながら詳細に書かれている。だから、「こういったことが起こるんだ..」と感想を加えながらじっくり読んでいくには適していた。しかし、このEXはもうエッセンスだけ。必要な事は何? という質問に、「これだ!」と50の情報が箇条書きのように叩きつけてくる。

 そういう意味では、コンパクトにポイントを抑えるということで、使える本ではある。
気になった項目を列記しておけば…

  1. ユーモア、ジョークは失敗の元
  2. 効果があるものは何度も使え!
  3. まず2番手を目指そう

 なぜ、そうなるのか。それは本を読んで、かくにんしてもらいたい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: