新・顧客創造

新・顧客創造?先進ITが生み出す顧客共創の新・システム
三村 真宗
4478530335
 CRMの本です。というか、ひたすらCRMです。お客さま囲い込みがどれだけ有効なのかということを切々と書かれています。

 CRMの本は何度か読んでいるので、ちょっと読み方がうがったものになってきていてね。というのは、この本説明とか切々と書かれているんですけど、何となくとんちんかんなのが、図が面白い。
 営業パーソン、マネージャー、サービスパーソンはこんな感じで関わっているんですよ、なんて言う図が有るんだけど普通は、ちょっとしたイラストというか、シルエットだけなんだけど、この本では、そんなところに出てくるのが外人の写真。多分素材集から作ったんだと思うんだけど、その部分だけ、写真なのが、妙にとんちんかんな雰囲気がして笑ってしまった。

 本としては、かなりまじめな本なんだけどね。
 えー、まあ、そんな感じでまじめな本なんだけど、まじめに読めなくなっちゃった。私はそんな感じ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: