お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」

お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」
ジョー ヴィターレ Joe Vitale 白川 貴子
4899760728
 お金持ちになる条件。それは、Give&Takeで成り立つと言う事ではない。そして、最悪なTake&Takeでは成り立たない。究極的にはGive&Giveに成るらしい。
 与えたものに比例して、自分はよりお金持ちになっていくらしいよ。それじゃあ、ドンドン持っているものを配っていけばいいのか?
 いえいえ。そう言う事では有りません。

 要求されたものにいやいや出す。それでは、寄付したものに”いやいや”が付いてきてしまう。 施しを求める人に与えても、こちらは期待しては成らない。それどころか、その寄付がうまくいくとは限らない。
 この本の目的は、心を豊かにしてくれるものに寄付していく事。そしておおらかな気持ちで差し出せる事に有る。

 この本でも例に有るが、自分に得するためには、そのことを記述した小冊子や知恵など相手に喜んであげる事が繋がる。それって、HPにまつわる事とおんなじだよねえ。
 大きく儲かるページは、そこに惜しげもなく良い情報が隠れている。「損して得を取れ」という事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です