インプレサリオ 成功請負人

インプレサリオ 成功請負人
チェン シー・ユー
4478331154
 中国人?なのかな?でも日本育ちだったり、アメリカで事業を成功していたり。とにかくそんな人が、普通の仕事ではない仕事っぷりを記している。ある意味で、私の知らない世界。でも、知っているお店があったり。ちなみに、知っているお店って渋谷のGAP。あのパルコの隣ね。

 最初はミュージシャン。その頃に帯にかいてあったユーミン[G]と知り合ったらしい。でもミュージシャンからファッションの仕事。そしてレストラン。空間プロデュースへ。ちょっと見、関連性のない感じ。そして、完全に私と交わるところがない(笑)。
 ただ、ひとつ共通する事が。凄くエンターテインメントを重要視している。人を喜ばせる事を徹底している。そして、そのやり方に一貫性が有る。だからひとつのブランドとして成る立つ事ができるのだろう。

 本の中で、書いてあったが良い仕事をするためには条件が有るようだ。

  1. 常に自分より能力が高い人と仕事をする事
  2. イエスマンではなく自分と違った視点で仕事をする人と共に働く事
  3. 何事も誠実な態度で仕事をする事

 
 いい仕事をするための条件って、けっこう当たり前の事を、当たり前にする事だったりする。
 また、ひとつの流れと言うか、物語を作るところ。そこが素敵だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です