SPA! この[株ブログ]がすごい!

20060117-060124h.jpg
SPA!の特集を見て、何となく買ってきてしまった。
株関係の情報は、2chやYahooなどの掲示板からも面白い情報が出てくるが、やっぱり成功しているブログの情報も面白い。
どんなブログが選ばれたのか、興味も合ったので、のんびり見ようと、購入してみた。

有名どころの幸せな投資家の徒然記[G]の他に、知らないサイトがけっこう会った。まだまだ勉強不足だなあと。
そういう意味では、この特集は面白い。素人な編集さんが苦労して中身を集めるより知っている人のことを特集しちゃえば、そりゃ信用度はあるかもしれない(笑)。

それから、単純に株ブログを調べるなら、ブログランキングみたいなブログサイトで、株ジャンルを見てみるのが早いかもしれない。
http://blogranking.net/ranking.php?cat_no=15&subcat_no=15004

ともかく、欲のからんだサイトだから、より人間らしくて面白いとも言えるかなあ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: