こころのチキンスープ

こころのチキンスープ?愛の奇跡の物語
ジャック キャンフィールド マーク・ビクター ハンセン Jack Canfield
447873092X
 心に残るいい話をまとめた短編集。
 西洋のいい話が多いので、日本的な浪花節調ではなくて、なんとなくウィットに効いた、ちょっとにやっとする話が多かった。さくっと見るのにちょうどよい感じ。

1〜3巻まで手に入ったので、さっと見てみたが、短編集なので、気に入った事を何度も読める。そう思うと、心が弱くなった時に読んで見ると良いのかなあ。
 基本的によい話なので、ちょっとしたネタ帳にも成るのかなあ。

 本としては、10巻くらいまででているので、ネタは尽きないと言う事でしょうね。無理に1巻を探す必要ないけど、良い短編探しとしてみても。
こころのチキンスープ〈2〉?生きることは愛すること
ジャック キャンフィールド マーク・ビクター ハンセン Jack Canfield
4478731039
こころのチキンスープ〈3〉?愛を見つめる死を見つめる
ジャック キャンフィールド マーク・ビクター ハンセン Jack Canfield
4478731128


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: