ビジネスの極意は、インドの露天商に学べ!

ビジネスの極意は、インドの露天商に学べ!
ラム チャラン Ram Charan 山岡 洋一
404791391X
 以前紹介したオーストラリアの成功本の話をしましたが、今回はインドの成功本だそうです。というか、インドの方が書いた本ですと言うのが正しいのでしょうかね。
 表紙を見ると簡単な内容かなあと思ったら、中は凄くまじめ。わかりやすい訳でもなく、いたって正論な大学の先生の本であったなと思ってしまった。

 さて、この本の基本はあくまで商売の基本は「利益」をえる事。利益を得るためには、要素は三つ。

  • 現金の生成
  • 利幅と回転率を上げる事
  • 成長

 この三つを組み合わせて会社を運転していけば良いと。

 そして、社内や社外で起こる衝突。それを避けずに真正面から解決していく事を考えていこうと。
 いたってまともな一冊。表紙からすれば、もっと砕けた内容かと思ったけど、かなりまともな論文でありましたな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: