ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人?お金を引き寄せる「富裕の法則」
ハーブ エッカー T.Harv Eker 本田 健
4837956629
 お金持ちになるために、ココロの中で、何が必要でしょう。そのことが書かれていた一冊。この手の本はナポレオンヒルのまねごとで終わる本があったけど、そことはちょっと違った視点で書かれていて面白かった一冊です。

 独特なポイントだなあと思ったのは、この一説だろう。
 「お金持ちになる人は、恐怖にまけず行動する」 コブラを見たら”手なずけろ”
  株を買う、外貨をはじめる、土地の取引をはじめる。そう言った新しい事をはじめるには、恐怖が伴う。そこをエイヤっと話を進める事ができる事ができるか。
 そんな難しい事じゃなくても、例えば、アフォリエイトをはじめるといった時に、どこから始めるか…と行動しない人はどれだけ多い事か。
 
 最初のエイヤっていう気持ち。とても大切だと思う。まず、試し見てからでも良いのでしょう。

 お金持ちとはちなみにどんなことでしょう。この本では、
 必要経費<不労所得
 と紹介されています。この考え方は、「金持ち父さん」にも通じますね。お金持ちの最終目標は同じと言う事でしょうか。

そう言えば、この一冊。最近、「1日1冊」さんでも取り上げられてましたね。
 何となくトラックバックを打っておこう


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: