幸せになるための先祖の祀り方

幸せになるための先祖の祀り方
細木 数子
4584187266
細木先生って、単なる占い師じゃないんだなあ。そう思った一冊。
基本的にはお墓の建てかた、そして先祖をどうやって敬っていくかが書かれた一冊。先祖にお礼を言う事で、良い因果が回ってきますよと、そして、正しい祀りかたで、ご先祖様に安心して過ごして頂きましょうという感じです。
 この本では、正しいお墓の建てかたや、仏壇の設置の仕方がつらつらと書かれている。で、最後の方になると「もし、正しくご先祖様にお墓を建てたいと困ったときは、私に相談しなさい。」 とかかれている。

 細木先生って、お墓のコンサルタントをしているのですねえ。

 とりあえず、今年になってからお墓参りしていないので、一度田舎に戻ってお墓参りしないとなあ、そう思った一冊でした。そういえば、うちのお墓、この本に書いてある通りでなかったような..。まあ宗派によっては差があるのかな。とりあえず、他の本にはどんなこと書かれているのだろう…。
そういえば、お墓に関して、他にどんな本があるのだろうか、全く知りません。探してみました。なかなか、その手の本って無いようですね。この本ではどんなこと書かれているのかなあ。
お墓の建て方・買い方と先祖の祀り方
クリエーティブオフィス21
4791611365

そういえば、この本のに似たような内容が書かれていましたね。
新・六星占術の極意?真の幸せをつかむ 宿命を逆転させる「因果の法則」
細木 数子
4391125854

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です