直伝 藤巻流「私の個人資産」運用法

直伝 藤巻流「私の個人資産」運用法
藤巻 健史
4062131900
 ときどきTVで見ますね。藤巻さん。有名なトレーダーだったと言う事は、申し訳有りません。知りませんでした。

 さて、その藤巻さん。国際的なトレーディングをしていましたから、日本と言う小さい目で見ない、もっと広い範囲で投資を考えているはず。そう思って読んで見ると、予想通り。

 まずポイントとしては、日本の多額な借金。800兆円とも言われていますよね。それを返すためにきっとインフレが起こるだろうと。それに標準を併せて借金をしておくのがベターと言うのが面白い。ただし、自己責任でね。
 という事で、日本の不動産投資はある程度見込めるのではないか。GDP値からかなりかい離した状態なので、GDP値付近まで戻るのではないかと著者は予想していた。

 その他、中国、アメリカとの為替の話題など興味のある話は多く掲載している。闘志の話が好きな人なら面白く読めるのではと。
 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: