成功の9ステップ

成功の9ステップ
ジェームス・スキナー
4344004787
評判がいいのか悪いのか、よくわからないのが、この著者。ネットでいろんなページを見ていると、心酔している人はいるし、また、反対に高いセミナー費用の事でブーブー言っている人もいる。さて、実際はどんなものか。

 まずは本を読んでみましょう。そう思って、売れているらしいこの本を読んでみました。
 基本的な成功理論に関して言えば、「あー、どこかで見た事有るなあ」。というか、どこかで見た事がある内容を、うまくわかりやすく書いてある。この本の存在理由はそこにあるのか? オリジナリティーの有るところと言うのが、個人的には「健康」という所だったのでは。この人、武道とか好きってどっかに書いてあったような。ちょっと笑ってしまったのに、健康のみそは、ジューサーに有るそうだ。

 たくさんこの手の個人啓発の本を読んだ人間からすれば、特に見るところがない本ともいえるかも。でも、この手の本を読んだ事ない人からすれば新鮮な事がたくさん有るだろう。

 そう言えば、今日この人のテレビ有るんだよな。本の著者、というよりは有名なセミナー講師ととらえれば、ブラウン管でどんな講義をするのか興味は有る。興味本位で見てみるかね?

幸せをつかむTVセミナー「幸せをつかむTVセミナー 成功への9ステップ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/9step/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です