1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
滝井 秀典
456964967X
 この本はすごいねえ。
 キーワードによるマーケティングの神髄が、これでもか!と言う勢いで書いてある。よくネットで情報起業なんて言われている内容でも、ここまでしっかり書いてある本はあんまりないのでは、なんて思ってしまう。
 何がすごいか。とにかくGoogleのアドワーズやYahooのオバーチュアで使うキーワードをどう使うか。そのコンバージョンレートからシミュレーション、そしてキーワードのパターンまで良く研究されている。まさに「経験」からきたインターネットマーケティング手法なのであろうと。

 キーワードの使い方も、アクセス情報の多いものを中心にどうやって組んでで行くか。そこにもしっかりかかれている。そのためにはアドバイスツールを使ってSEOのキーワード頻出数からしっかり科学して導き出していく。

 以外な目からウロコは、良く利くキーワードとして「タウンページ言葉+地名」はけっこう効くと言う事。以外に見じかにあって忘れそうな言葉なので、確実に押さえていかないと。
 
 この本を読んで改めて広告の使い方、顧客の考えかたなど、改めて考えさせられた。また、この言葉が響いた。
「市場原理はただ乗りを許さない」

 あらためて会社の広告戦略、見直そうかなあ。しっかり儲けるためにもね!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: