1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
滝井 秀典
この本はすごいねえ。
キーワードによるマーケティングの神髄が、これでもか!と言う勢いで書いてある。よくネットで情報起業なんて言われている内容でも、ここまでしっかり書いてある本はあんまりないのでは、なんて思ってしまう。
何がすごいか。とにかくGoogleのアドワーズやYahooのオバーチュアで使うキーワードをどう使うか。そのコンバージョンレートからシミュレーション、そしてキーワードのパターンまで良く研究されている。まさに「経験」からきたインターネットマーケティング手法なのであろうと。
キーワードの使い方も、アクセス情報の多いものを中心にどうやって組んでで行くか。そこにもしっかりかかれている。そのためにはアドバイスツールを使ってSEOのキーワード頻出数からしっかり科学して導き出していく。
以外な目からウロコは、良く利くキーワードとして「タウンページ言葉+地名」はけっこう効くと言う事。以外に見じかにあって忘れそうな言葉なので、確実に押さえていかないと。
この本を読んで改めて広告の使い方、顧客の考えかたなど、改めて考えさせられた。また、この言葉が響いた。
「市場原理はただ乗りを許さない」
あらためて会社の広告戦略、見直そうかなあ。しっかり儲けるためにもね!