ブログ道

ブログ道
久米 信行
4757101694
 このサイトももうすぐ、3年を迎えられます。日記なんか続いた事がないのに、ここまで続くとは、まさに奇跡。正直、自分自身でもなんで続いているのか、不思議でしょうがありません。まさに見て頂いている方が、徐々に増えていったからでしょうか…。

 さて、以前紹介した久米さんのメール道はなかなか頷ける所が多く、面白かったです。さて、このブログ道はどうでしょうか。
 
 ブログを続けていくとどんな楽しみがあるでしょう。やはりそこには縁者ができる。その縁者と新しい関係を作る事。これもブログの楽しみでしょう。そして、そこにブログを続ける理由があると、久米さんは思っているのかしら。そんな内容がそこかしこに、見られます。
 やはり人とのつながりでしょうね。だから続けていけるのかもしれない。

 あと、私も心がけている事、同じように考えているようです。恩はできるだけ、ブログに残していく。そして、恨みやいやな事は、ブログに書かない。褒めたい人、ことを探して続けていくと言う事でしょうか。

 ちなみに私のブログ道はどんなことでしょう。

私にとっては「だらだらやる」と言う事でしょうか。

後は、何となく面白いと思った事があれば
それを脊髄反射で何となく書いて見る。
意外と、それがYahooなどの検索エンジンでお客さまをひっぱったりします。

例えばこのエントリー
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=656
このブログ面白いなあ、と感想書いてURL出していただけですが
検索エンジンから、ひと月に1〜2000件くらいは新しい人を連れてきてくれました。

ブログをやって見て面白いのは
「何が当たるかわからないなあ….」
と言う事です。これが楽しくて、やっているような気がしています。
また、そこから、新しい人を連れてきて、新しい出会いがあると思っています。

「このサイトは、×××のことだから..」と固まると
長続きしないものでス。気楽に自分の面白かった事を書く。

そして、たまに良い事も書くw
と言うのがちょうどよいかと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です