こころのエンジンに火をつける 魔法の質問

こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
マツダ ミヒロ
4763196782
 薄い本なんですけどね、なんか迫ってくる内容がある本です。小さな質問がいくつもならんでいるのです。例えば、こんな感じです。

  1. あなたが最も幸せを感じるのはどんなことですか?
  2. あなたが嫌いな事は何ですか?
  3. 最近がんばりすぎている事は何ですか?
  4. 今、区切りを付けたい事は何ですか?

 質問には全て理由があって、より良い毎日を迎えるために、どうしても必要な事、それを気付くように書かれている。
 当然、たくさんの質問が書かれているので、それを読んだ時に応じてきっと答えは違ってくるし、どの質問に自分が引っかかるかも違ってくるだろう。でも、気がつかない事って以外に多いのでは。いままで何とかこなしていたからそのままでも良いだろう。それじゃあ、ダメなんだよ。この本を読むと気がつく事もある。

 とにかく自分のためにより良い日を迎えるために、この質問に答えなくてはいけないだろう。

  • あなたの『はじめる日』はいつですか?

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: