なぜ、あなたの会社は儲からないのか?

なぜ、あなたの会社は儲からないのか? 合法的裏帳簿のススメ
岡本 吏郎
4776202840

岡本さんの著作レビューは既に幾つか。とても好きな人ではあるので、いつも楽しみに読んでいる。今回の本は、今までの復習と言う感じで読んでいました。

まずは、今まで続けいていた事、これを再度見直そうと言う事。例えば売っている商品の金額。今までよいかと思っていたけど、本当にその金額でよいのか。また、なぜその価格なのか。考えてみると、「周りがそのくらいだから….」と言うのが、本当に多いのではないでしょうか。

そうじゃなくて、しっかり利益のとれる価格にしろと(笑)
中小企業の生き残りは、安売りじゃなくて、値上げにあると、常々説いています。そこはやはり納得。少しずつですが、考えていかないとね。

そして、時間のレバレッジ。何にレバレッジをかけるかと言えば、「人」にかけます。それぞれが分業して理解する事で、たくさんの広い知識が得られる。そうして、より繁栄できますよ、と。

ブランディングにも触れていますね。けっこう気がつくと「あっ」て感じで。とにかく体を動かすより頭を使わなくちゃ。引き締まる思いのする一冊です。

お金の現実
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=392
裏お金の現実
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=393
成功はどこからやってくるのか?
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=195
裏帳簿のススメ
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=165
マネするマーケティング
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=414


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: