誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

成功

書かれていることは、本当に、誰でもできること。あとは、それを実行できるか。そして、継続できるか。
基本的にどの成功本でも書かれていることが中心だ。
例えば、ネガティブに物事をとらえずにポジティブに考えているか。目標を持っているか。自分自身を信頼できるか。そして、自分自身を信じて、目標に向かって進んでいけるのか。
これが継続して続けば、成功は約束されている、と言うわけだ。
そして、その過程を楽しんでいけるか。と言うことが重要と言うことなんだね。

ここでも書かれていたのは、どう目的を達成する為に動いていけるか。その目標を視覚化するために、『宝地図』を作ろう、と。

ありきたりかもしれないけど、重要なことが書かれている。たくさんの成功本を読んでいるけど、なにか、忘れてしまったとき。その時に開くべき本なんだろうな。

そんな気がした本でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: