ネット投資家の戦い方&儲け方

ネット投資家の戦い方
浜島 昭平
4756907857
ネット投資家の儲け方
浜島 昭平
4756908373
 ネット証券が出来た事で、以前に比べて投資や株投資に対してだいぶ敷居が低くなったとは言われていますけどね。
 でも。じっさいに利益を得るようになるには、その時の相場の情勢だったり銘柄選択だったりで、なかなか難しいものではありますな。

 それでは、実際に利益を得るためにはどうしたらよいでしょう。この本では、実際に利益を得た方法が書かれています。 この手の本では、読んで見ると、偶然うまくいったといった事が書かれている事が多いのですけど。

 この本ではとにかくデイトレ。それも、毎日目標3%を
 どういう事かと言うと、値幅の動きが激しそうな銘柄を選んで例えば200円の銘柄を仕込こむ。その日に206円になったら売る。という事を繰り返す。持ち越さない。
 でも、3%というのは意外に大きい。一年をとうせば倍になりますからね。でも、それが難しいから株なんですよ(笑) ここまでが「戦い方」の方。

 「儲け方」では、さらに進んで。
 じっさいに投資を始めると、考えるのは感情に左右される事。それにしたがったばかりにどれだけ損した事か(笑)。
 
 そして、感情的にはどうしても手が出せない「信用取引」
 変わっているなあと思うのは、信用取引のはじめ方、なんて言う章もある。下げ相場で儲けるにはそれしかないからね。
 以前一番の下げの時(8000円頃)株を始めたけどその頃は、特に思ったなあ(笑) でも、どうしてもおいらの場合は出来ないけどね。やっぱり、そこまでリスクを持って投資しなくてもというのが、自分の場合なのでねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です