失礼ながら、その売り方ではモノは売れません

失礼ながら、その売り方ではモノは売れません
林 文子
475050503X
 現在のダイエー[G]の社長さんの一冊。
 この人の本を読んでいて思ったのが、本当に現場たたき上げ。実際に車のセールスからスタート。実際にお客さんの家を夜の10時、いやさ、それ以上の時間まで働いて回っていたらしい。確かにそう言った姿勢は凄いとも思うけど、マネして家庭を崩壊しかねない(自身も言っている)ので注意すべきかな。

 現場を盛り上げると言う意味でもBMWのショウルーム展開が役に立っているのかもしれない。そんなエピソードも掲載されたいた。ちょっとした心がけ、見方でどれだけ仕事の現場がよくなるかというのが如実にでているところが、やはり現場力と言えるところでしょうか。

 これからのダイエーは実際にどうなるでしょうね。ダイエー 株価[G]を見ていると、現在はどうも停滞中。一店舗の盛り上げは大成功したが、全体となるとなかなか難しいと言う事かなあ。

 これからに期待をしながら。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: